有馬温泉 エクシブ利休

12/17から一泊二日で新神戸着、有馬エクスプレス高速バス乗り換え45分、750円で有馬着。
タクシーにて1メーター660円で有馬温泉エクシブ利休へ。

船旅の時一緒の釜の飯を食べた北海道から九州までの21人の友と年末恒例の忘年会。

久しぶりに食事を忘れず一品一品撮ったのだけど、今度は会場が暗くて上手く撮れてない。

最初に、サザエのパセリバター焼き。サザエも柔らかくバターの汁の味付けが美味。

キハダマグロ カルパッチョ・タルタル・瞬間スモーク
器の中のせんべいを粉々に崩し、中の細切れのマグロと混ぜて食べる

有馬温泉 エクシブ利休

グリルしたコウイカとネギのパスタ紫蘇のアクセント
イカなどグリルしてあったので香ばしく美味しかった。

合鴨とビーツのロースト胡椒の香り

有馬温泉 エクシブ利休

紅ずわいがにとイタリアンパセリのリゾット

有馬温泉 エクシブ利休

ベイクドチョコレートとウィンタードライフルーツのプリン シナモン風味のアイスクリーム

有馬温泉 エクシブ利休

シェフパティシェ・ハインツからの贈り物

有馬温泉 エクシブ利休

ケーキを一口に切って挿してある

器がしゃれ過ぎ。他にも赤、紫、青、緑等々器の中の色が変わってってそっちに見とれちゃう。

有馬温泉 エクシブ利休

レストラン内

有馬温泉 エクシブ利休

中庭のイルミネーション

風呂からの景色は何の目隠しもなく雄大で、ゆったりした爽やかな気分にさせてくれました。

有馬温泉 エクシブ利休

昼間の中庭。砂丘模様の所はずっと水が落ちてます。

有馬温泉 エクシブ利休

幹事様、エクシブへの泊まりの手配をしてくださった方、色々ご配慮頂いた友達
お世話になりまして有難うございました。
帰りは女性人の中にいれて貰って、大阪のお好みを頂いて新大阪より帰着。

ボロ屋でも、せんべい布団でもやっぱり家が一番。
ちっとも寝れなかった。
立派なマンションの部屋の中のようで、人様と一緒に寝て、布団の重さもちょい重く
枕の高さもちょい高く、寝間着は合わず5時頃自分の寝間着に変え、もぞもぞ寝返りしずめ。





同じカテゴリー(旅行記)の記事
運気を頂に福島まで
運気を頂に福島まで(2019-03-14 12:19)

東京で集合
東京で集合(2019-03-14 11:44)

油壺に一泊
油壺に一泊(2019-01-08 16:10)

熱海から東京へ
熱海から東京へ(2018-10-23 16:42)

この記事へのコメント
はじめまして、私も、有馬離宮に10月に行きました。
高級ですね。
でも、待ちには坂が多くて、ちょっと不便でした。
わたし、Facebookで、エクシブリゾートファン倶楽部やっています。
今、12月20日現在 29名です。
もしよければ、参加いただき、一緒に交流しませんか?

http://www.facebook.com/shigenori.yamaguchi?v=info#!/groups/ekusubu/
Posted by 都人 at 2012年12月20日 07:50
利休ではなく離宮ですょ。(笑)
Posted by こい at 2012年12月20日 12:24
何処で見たのか分かりませんが、ホテルに着いてから利休という字を見たので、千利休の侘び寂びの世界なのかなあ?なんて勝手に思ってました。
離宮なんですね。了解しました。
Posted by デニーロデニーロ at 2012年12月21日 09:38
お誘い有難うございます。なかなか忙しくてfacebookも登録しただけで何にも活用してません。貧乏暇なしでごめんなさい。
Posted by デニーロデニーロ at 2012年12月21日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
有馬温泉 エクシブ利休
    コメント(4)