三が日も終わって

元旦は18:00頃に東京の娘夫婦が来て家で食事。

婿殿のお母さんが何時もタッパーに手の込んだものを作って持たせてくれる。
こづゆって言う会津の名物料理、子供が結婚して初めて向こうのお宅で食べさせて貰って
知りました。
乾燥貝柱を出汁に、里芋、人参、きくらげ、糸こん、などを細かく切って汁はひたひたで
実をどっこいしょ食べる。とても美味しいです。

撮っておいたビデをを見た。
「狐が呉れた赤ん坊」だったかな?
阪妻(阪東妻三郎)の若かりし頃の映画だったが、阪妻という人は名前しか記憶が
ないのだけれど、よくも似てる、田村高廣に。親子ってほんと隠せれん。
その時の子役が津川雅彦だった。みんなで、えー!!シンジラレナイーと発しちゃった。

2日は長女家族も混じって食事とカラオケ。

三が日も終わって

3日は昼過ぎに次女夫妻をスキーに送り出し、18時集合で中学の同窓会へ
寒くて行くに迷ったけど、年に1回変わらぬみんなにあって安心した。
暴飲暴食が続いてはいけないので、車で行って飲まんかったのが一つ盛り上がりにかけた。

三が日も終わって

家から北北東に見える富士です。実際の目で綺麗に見えます。
富士山ってやはりほんとに良いと思う。
見るだけで幸せ感とか、落ち着きとか、美しさを感じさせてくれて、富士の見える所に
住んでいる事を幸せに思う。


同じカテゴリー(日常会話)の記事
出産から4日目
出産から4日目(2019-04-29 10:58)

第2子誕生
第2子誕生(2019-04-24 11:23)

騒がしい孫帰る
騒がしい孫帰る(2019-03-21 11:53)

歯医者さん
歯医者さん(2019-03-09 08:20)

風邪を引いた
風邪を引いた(2019-02-22 11:02)

遠州便
遠州便(2019-02-12 12:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
三が日も終わって
    コメント(0)