一八さんにて酒の会

前野の上下屋酒店さん開催の酒の会が、明ケ島の一八さんで昨晩行われた。

忘れもしない昨年の6月の台風直撃の中、醍醐荘の軒下の廊下で傘さしながら
食べたバーベキューでの利き酒会以来7ヶ月ぶりに参加させて貰った。

18年も続いてるようで、上下屋さんがお客さんにあたるお店を交代で
開催して少しでもお店が助かるようにと思っての事だと思う。
随分自腹も切ってきたのではないかと・・・
私も店を持ってた時には開催して貰って助かりました。

そんな風に思うと、お店をやめて8年半、商売してたのが丸8年。
16年半経つから私も最初の頃からの酒の会の仲間になるなあ。
毎月行われてる内のたまにの参加だけど。

一八さんにて酒の会

新年と言う事で、景気良く樽酒で。
後は、ビール、ワイもを出ました。
ご馳走もたくさん出て楽しい会話もしてお世話になり有難うございました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一八さんにて酒の会
    コメント(0)