母の日

昨日は母の日だと言う事で、掛川の長女夫婦が磐田まで来てご馳走してくれた。

婿殿のおごりで上岡田の雪国にて

母の日

母の日

母の日

色々ご馳走になりましたが、ながらみは大粒でぷりぷり。
毛ガニの甲羅に熱燗を注いで飲み出したら結構日本酒を飲み始めた。

この後3人で駅前パブさんに行ってカラオケをを少々やって良い気持ちで家に帰ったら
ブラジルに行ってる次女からも留守だったからと母の日のメッセージが携帯に入っていた。

こう言う時が一人じゃないと感じて嬉しい時。家族よ!ありがとう。

長女夫妻がプレゼントは何が良いって言うので
色々考えて、UVカットで晴雨兼用折りたたみ傘を頼んだ。

そこらのスーパーやしまむらなら自分で買うでいらん。けど、ど高いのもいらん。
って言ったら4軒も探しまわってくれたみたいで、中間金額の物がないって ど疲れたみたい。
申し訳ないねえ。ネットで探して買ってくれるようだ。

某新聞のコラム欄の一部で、7歳の子供の母に対する心

夕方 お母さんと市場に行った。
影が二つできた。
ぼくは お母さんの影だけ踏まないで歩いた。
だって お母さんが大事だから 影まで踏まないんだ。

泣けるねえ。私も母ちゃん大好きだった。





同じカテゴリー(日常会話)の記事
出産から4日目
出産から4日目(2019-04-29 10:58)

第2子誕生
第2子誕生(2019-04-24 11:23)

騒がしい孫帰る
騒がしい孫帰る(2019-03-21 11:53)

歯医者さん
歯医者さん(2019-03-09 08:20)

風邪を引いた
風邪を引いた(2019-02-22 11:02)

遠州便
遠州便(2019-02-12 12:06)

この記事へのコメント
いい話だね。雪国もいいね。。やっぱり、最後は家族、親族、友達だよな、。金は後。。明日は、16時間勤務、やるぜ。。。
Posted by ゆきぼうこう at 2014年05月12日 22:01
16時間勤務 凄いねえ~。普通の人の2倍だね。眠くならんように前の日は確り寝てね。その内一回乗車しにゃあと思ってるけど・・・
Posted by デニーロデニーロ at 2014年05月13日 09:00
メールもしたが、ホルモン屋の新井さんが、お客で乗った。。チップス3000円。栄ちゃんは、名和まで行ってくれればいいよ!(^^)!
Posted by ゆきぼうこう at 2014年05月14日 01:25
ドうまそうだね〜
いいね〜
お腹空いた〜
かつおに、ながらみ。
季節ものだね。
毛カニも立派。
そして、ゆきぼうこうがんばれ!
Posted by さとたかとんび at 2014年05月14日 12:29
新井さん、相変わらず男気の人だねえ。
やーーっとかぶりに会ってみたいやあ。

名和まででいいだ?ブラジルまで行って貰おうと思ったのに。
Posted by デニーロデニーロ at 2014年05月15日 09:28
昨日だか一昨日返事書いたのに載って無いなあ?

何でだろう?

あんなかっこいいまるで日本って言う居酒屋へ行ったじゃん。

異国の地に居て3ヶ月でここまで慣れれれば良しとしなきゃあ。

知り合いも何もなきゃあもっと惨めだでねえ。

後3カ月だね。帰って来たら和食いっぱい食べにゃあね。
Posted by デニーロデニーロ at 2014年05月16日 09:49
昨日だか一昨日返事書いたのに載って無いなあ?

何でだろう?

あんなかっこいいまるで日本って言う居酒屋へ行ったじゃん。

異国の地に居て3ヶ月でここまで慣れれれば良しとしなきゃあ。

知り合いも何もなきゃあもっと惨めだでねえ。

後3カ月だね。帰って来たら和食いっぱい食べにゃあね。
Posted by デニーロデニーロ at 2014年05月16日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母の日
    コメント(7)