新井英一 清河への道 48番

昨日5/18日17時より磐田市の風の家で新井さんが清河(チョンハー)への道48番を歌った。

磐田市のザッパさん主催で風の家さんを借りて行われた。

この曲を48番まで歌うと45分ぐらいかかる。
それをあの男らしいだみ声と声量で一度も水飲む事もなく汗びっしょりで歌い続ける。
内容は新井さんのルーツと生きて来た過程を飾りなく真実を語った曲。

泣かせて貰いました。
最初の部分だけのは何回も聞いてるのですが、48番をCDでも生でも聞いた事が無く初でした。
私が新井さんのファンになったのは 清河への道の最初の部分を聞いてからです。

ライブの迫力は最高でした。悪いけどCDではあの良さは表しきれてないと思う。(CD買いました)

メンバーは何時もの相方高橋望さんと篠笛の村山二朗さんでした。

上がりはザッパの店内で寿司や料理を取り、お客さんがみなさん良い人で酒をもちあうので
ビールから始まって、ワイン、シャンパン、日本酒と頂いた。

新井英一 清河への道 48番

今CDにサインしている所。

新井英一 清河への道 48番

二人で撮ってあげるってママが言ってるのに邪魔ものが入ってきてます。


同じカテゴリー(音楽)の記事
HNNAちゃんのライブ
HNNAちゃんのライブ(2019-02-12 11:48)

渡辺歌子シャンソン
渡辺歌子シャンソン(2018-09-11 14:30)

この記事へのコメント
 おはよーございます

想いを歌につづれるって すばらしいと思います。

                               ♪
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2014年05月23日 08:19
有難うございます。
ブログを拝見させて頂いてますが可愛いお孫さん達に囲まれて
お幸せですね。

掛川の本郷に30年以上お付き合いのある人達で良い人達がいます。
その方面に向かう時にあるお店かな?と思ってます。
今度通る時には気にして良く見てみます。
Posted by デニーロデニーロ at 2014年05月23日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新井英一 清河への道 48番
    コメント(2)