まるしょう畳店とそば処北山

6/30 9時頃畳屋さんが来て畳を運んで、夕方表変えをして持って来てくれた畳を
1時間程ではめ込み終了。
今までもこんなにスピーディーでしたかなあ?何時変えたのか忘れちゃったから。

3、4年ぐらい前から年に一度ぐらいのセールス電話がまるしょうさんからあり
私さへよければ誰も文句言う人が無いから、朽ち果てるまで住むだけだで
畳は変えないって言ってたのだけど

これが 電話の声だけなんだけど、感じのいい人で 話すうちに
変える時にはあなたの所にするよと、電話番号まで控えておいた。

何だろう?声に癒し感があったのかなあ?感じのいい電話でした。顔は知りません。

まるしょう畳店とそば処北山

7/27に法事があるので思い切って変えました。2部屋14畳です。
畳と亭主は新しい方が良いでしたか?(笑)イグサの香りがただよい しんせーーん

畳屋さんが来ない間に色々用事をしたついでに久しぶりに磐田街中の北山でかき玉蕎麦を食す。

まるしょう畳店とそば処北山

月曜日は鬼無里さんが休み。福じゅ庵さんは辞めてしまったし
遠いので中々行かない久しぶりの北山のそばでした。


同じカテゴリー(日常会話)の記事
出産から4日目
出産から4日目(2019-04-29 10:58)

第2子誕生
第2子誕生(2019-04-24 11:23)

騒がしい孫帰る
騒がしい孫帰る(2019-03-21 11:53)

歯医者さん
歯医者さん(2019-03-09 08:20)

風邪を引いた
風邪を引いた(2019-02-22 11:02)

遠州便
遠州便(2019-02-12 12:06)

この記事へのコメント
よだれがでそうになった。
かき玉そば。

新しい畳は気持ち良さそう!
い草の香り好き。
Posted by さとたかとんび at 2014年07月02日 08:38
ほんとに、 わかる、わかる。
ろくでもない物ばかり食べてると幻覚もしてくる。
スペインへ8日位だったと思うけど
パンとハムとコーヒーが朝食の場合
冷奴だと思ってバカたくさん取ったら
白いチーズだった。

その内SPしようね。
明日は割とあいてるけど
今日はリニューアルして初めての天なお勤め。
Posted by デニーロデニーロ at 2014年07月02日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まるしょう畳店とそば処北山
    コメント(2)