福山雅治と天なお

旅行中に長女から用事のメールが入った中に

ところで直井さん(天なお大将)が福山雅治のケータリングをやるって情報が入ったけど
お母さん知ってる?って書いてあった。

いくら若い衆の事を知らんでも、福山雅治は知ってる。
歌を歌うらしいけどそれは聞いたことがないが、テレビで見た事がある。
私達おばちゃんの中でもなかなかフアンが多く キャーなんて言ってる人もいる。

そんな有名人と直井さんは全然結び付かないし、ケータリング?って何?
横文字で言わないで!日本語で言って。
福山&直井の何の脈絡もない話は あーと と思い、帰ってから又連絡する

で、忙しくて連絡しないでいて、鬼無里にそばを食べに行くと鬼無里のおばちゃんの弟が
入って来て、3、4日 貼り紙して休んでるねえ。っていったので
天なお方面に行くついでに張り紙を見て来た。

出張料理を承ったのでご予約のみお受けします と言う様な紙だった。

この時には長女のメールもすっかり忘れてて
はーあ?D料理屋にでも行ってフグのおろすのを頼まれてるだあ?と思ってた。

その後暫くして長女から電話があってよく聞くと ふーむ どうもほんとの様だ。

昨日夕方電話で話した内容は

福山さんの世話をしている方と知り合いで、3日もやって欲しいと店に通われたので
やらさせて貰った。
朝、昼、晩、と頼まれたけど、そんなことはとても出来ないので
晩だけ6日間運んで食べて貰ったら、大変気に入ってこちら方面に来た時は
任せると言われたらしいし、直井さんの一品は全国ツアーの時の料理の一品に加えて
造らせるよう。レシピを貰ってくのかな?

昨日の朝まではほとんど秘密で、帰ったから少しはしゃべってもいいよって事だ
ったけど、店まで行って又詳しく聞いて見よ。
凄く疲れたし、冷蔵庫の中もくちゃくちゃだから今日明日ぐらい休むつもりらしい。


ちょっと言っていいか悪いか分らんけど、笑えたので載せちゃう。

エコパに来たから、福山雅治さんってサッカー選手ですか? って聞いちゃった って
私より悪い。

福山さんの食べた懐石って どんなんだろう? うん万円らしいけど
明日死ぬって言えば食べるんだけどなあ。





同じカテゴリー(日常会話)の記事
出産から4日目
出産から4日目(2019-04-29 10:58)

第2子誕生
第2子誕生(2019-04-24 11:23)

騒がしい孫帰る
騒がしい孫帰る(2019-03-21 11:53)

歯医者さん
歯医者さん(2019-03-09 08:20)

風邪を引いた
風邪を引いた(2019-02-22 11:02)

遠州便
遠州便(2019-02-12 12:06)

この記事へのコメント
むちゃくちゃ笑えた^^
直井さんが福山雅治知らんのはわかるんだけどね。
でも、笑えた。

しかし、その内、福山雅治から噂を聞いて芸能人のお忍びの料亭になるかもしれんよ。

そしたら、もっとバイト増やさないといかんら〜
おひねりたくさん貰えそう。
Posted by さとたかとんび at 2014年11月25日 18:07
公に言うと悪いから書かなかったけど

3日間がエコパへ運んで、後三日は
浜松オオクラへ運んだんだって。

オオクラの料理人面目丸つぶれかねえ?
えらい白い目で見られたって言ってたよ。

それにしても、 おおもの  なんだね。
何か、テレビの番組の案内人でアフリカなんか行くと
変な物食べてるけどねえ。
Posted by デニーロデニーロ at 2014年11月26日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
福山雅治と天なお
    コメント(2)