2 北海道 紋別 とっかりセンター クッチャロ湖

3/15 三国峠を通り層雲峡、大雪山の幽玄な絶景を車窓から眺め紋別で昼食。

途中、上川では高梨沙羅選手のお母さんがやってるセブンイレブンも見たし
アシュロ町と言う所は、松山千春、鈴木宗男さん達の出身地だとか説明があり
北海道からはなかなか有名な人達がいるんだなあと思った。

2 北海道 紋別 とっかりセンター クッチャロ湖

2 北海道 紋別 とっかりセンター クッチャロ湖

マルカイチ水産って言うのは工場も大きくあり、この辺りはホタテをむく仕事が多く
中国人の数も多いそうです。

昼食は、Cセットで ホッケ開き、殻付きホタテ、ボタンエビを焼き器の上にのせて
自分で焼いて食べました。あったかく食べれるのが良かった。

昼食後ゴマアザラシ(とっかりセンター)を見に行ったけど、ほとんど何の曲芸も出来ない。
ありゃあ、アザラシに調教師がなめられてる。7頭いて1頭ぐらいしか言う事聞かないで
勝手な事やってる。素晴らしいって拍手送る曲芸ばかりじゃないんだってかえって笑えた。

2 北海道 紋別 とっかりセンター クッチャロ湖

2 北海道 紋別 とっかりセンター クッチャロ湖

流氷とガリンコ号と言う看板が立ってて、この舟で流氷を押し分け海に出るのかなあ?
アザラシと一緒の所の海にありました。

オホーツク海の漆黒色の海を車窓から眺め、クッチャロ湖(白鳥の湖)へ

2 北海道 紋別 とっかりセンター クッチャロ湖

全部凍ってます。





同じカテゴリー(旅行記)の記事
運気を頂に福島まで
運気を頂に福島まで(2019-03-14 12:19)

東京で集合
東京で集合(2019-03-14 11:44)

油壺に一泊
油壺に一泊(2019-01-08 16:10)

熱海から東京へ
熱海から東京へ(2018-10-23 16:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2 北海道 紋別 とっかりセンター クッチャロ湖
    コメント(0)