40数年ぶりの再会

10/12 20代の頃とても仲良くしていた友と40数年ぶりに浜松グランドHいなんばで
昼食事をして今日までの話を色々した。

私も病気だけど、彼女も突如関節リュウマチになってやっと薬でこの頃良くなってきたって。

彼女の家はお母さんが小料理屋さんをしていて、勤めから帰ると手伝ったりして
店に出ていた。
友に連れられて行ったのがきっかけで、それから仲良くなって私の実家で泊まったりもした。
彼女は、美空ひばりの 車屋さん が得意で 特に都々逸の所 
何時も歌ってってせがんだ。
旦那さんの仕事で転々としたみたいで、消息が分からなくなってしまった。

旦那が彼女を好きみたいで小料理屋に通い詰めてたみたいだった。

結婚に関して、旦那の方は代々医者系の家族みたいで彼女の事を調べたらしく

電報で 大反対 って言ってきたそうだ。
笑える。どんどん結婚しちゃっただもん。

今はタッパーの蓋を開けるのもリュウマチで大変らしく、箸でトントンとたたくと
ちゃっと旦那が開けてくれるそうだ。(笑う)
幸せそうで良かった。

40数年ぶりの再会

13,14日と地元はお祭りです。


同じカテゴリー(日常会話)の記事
出産から4日目
出産から4日目(2019-04-29 10:58)

第2子誕生
第2子誕生(2019-04-24 11:23)

騒がしい孫帰る
騒がしい孫帰る(2019-03-21 11:53)

歯医者さん
歯医者さん(2019-03-09 08:20)

風邪を引いた
風邪を引いた(2019-02-22 11:02)

遠州便
遠州便(2019-02-12 12:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
40数年ぶりの再会
    コメント(0)