東京・宇都宮・日光4泊5日ー2

5/14 東京駅でともと落ち合い東北新幹線やまびこで宇都宮まで55分ぐらい.

昼食をみなで宇都宮餃子を食べようと約束してたので
ドンキーホーテの地下の来らっせ内にある幸楽で20個ぐらい食べたかな?
旨かった。焼き、ゆで、水餃子とみな試した。
宇都宮の方が餃子屋がまとまってあって浜松餃子は負けるなあ。

アーバンHに荷物を置き、宇都宮市内のアーケード商店街などをぶらつき
街の中にある神社を参拝。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー2


東京・宇都宮・日光4泊5日ー2


一旦ホテルに帰って大浴場(小さいけど)で汗流して18:30ロビー集合
川沿いを歩くこと10分程で今日の食事処「存じやす」へ
宇都宮の街って何となく親しみのわくような街の作りになってる。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー2

今日のワイン会の会場。56人だかの人が集まったみたい。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー2

新玉ねぎと菊芋のクリームウニ和え うまかったなあ コンナ風なの初めて食べた。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー2

上記のメニューの食べ物と、6人テーブルにシャンパン-1 赤ワイン-2白ワイン-2
のフルボトルが出てきて1万円。堪能できて美味しくて安かった。酔いすぎちゃった。
宇都宮のハッシー、君ちゃんありがとう。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー2

この方がマイク設備がないから隣で、私が歌を歌うと言う事で
「宇都宮にはこんなにスゴイのいるぞー」と友のハッシーが言いたかったのかな?
ギターも歌も一流で酔いしれワインに酔いしれ後半の食べ物が手付かずになってしまった。





同じカテゴリー(旅行記)の記事
運気を頂に福島まで
運気を頂に福島まで(2019-03-14 12:19)

東京で集合
東京で集合(2019-03-14 11:44)

油壺に一泊
油壺に一泊(2019-01-08 16:10)

熱海から東京へ
熱海から東京へ(2018-10-23 16:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東京・宇都宮・日光4泊5日ー2
    コメント(0)