東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

5/15 レンタカーを借りてホテルを9時すぎ出発
夕食後ホテルの部屋でハッシーがシェイカーを振ってくれると言うので
安売りドンキーホーテに寄って、ジンやライムおかきなど買っていろは坂に向かう。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

明智平の展望台に登ると小さく下の方の所々にいろは坂が見える。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

中禅寺湖と榛名山。20年ほど前に行ったけど遊覧船に乗ったのは初めて。
小一時間乗るのだけどいい景色を見ていい風の匂いを吸って気持ちよかった。


東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

竜頭の滝。栃木の人は華厳より凄いと言ってる。竜頭の滝が中禅寺湖に入って
中禅寺湖から華厳の滝に流れてるって言ったかな?大して聞いてないからあやしいかも。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

竜頭の滝から昼食で蕎麦屋へ行くと、ソメイヨシノがまだ咲いててびっくり。
そばがき付きのざるそば食べたけど、うまかったなあ。
手打ちの細切りのそばも美味かったけど、そばがきも揚げてあって天つゆの中に入ってる。
ごつい旨かった。宇都宮のハッシーが調べておいてくれた店だけあった。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

これはこれで素晴らしい華厳の滝。雄大です。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

そして最後に東照宮に。陽明門を望む。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

見猿聞か猿言わ猿有名です。左甚五郎ですか?

東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

眠り猫の看板が大きすぎて笑える。

東京・宇都宮・日光4泊5日ー3

鳴き龍が天井に書かれた部屋の入り口。拍子木を龍の口の下で叩くと他では鳴かないのに
余韻のある鳴き声をするのです。不思議さに連れられて変わった音の鈴を千円で買ってきてしまった。

一路今日泊まりの会員制ホテル日光ジャパンへ。17時着。






同じカテゴリー(旅行記)の記事
運気を頂に福島まで
運気を頂に福島まで(2019-03-14 12:19)

東京で集合
東京で集合(2019-03-14 11:44)

油壺に一泊
油壺に一泊(2019-01-08 16:10)

熱海から東京へ
熱海から東京へ(2018-10-23 16:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東京・宇都宮・日光4泊5日ー3
    コメント(0)