初給料

7/2に浜松の友達が話があると言うので、たまには磐田に出ておいでよと言う事で
天なおさんで食事をした。
年上の彼女にたくさん呼ばれてゴチになりました。
2万円出して残金は取っといてって言ってました。豪気。ありがとう。

初給料

初給料

食べる前に写真を取ると言うのはほんと忘れちゃう。
鶏肉にトマト汁がかかったイタリアン料理、こんなのもやってます。
なので、日本酒からワインへ

初給料

昨日は前月の2日分働いた賃金を貰いました。
中身はしれてて当たり前なんだけど、何か嬉しかったなあ。
ずっと主婦で、商売をやった時は払う側だったから。

学校下りて勤務した会社の給料袋3ヶ月分未だに取ってある。
40年以上も前の話。その時も嬉しかったんだなあ。

初給料

昨日の働き番は一生懸命宣伝してるから知り合いがたくさん見えてくれたけど
前の日に乗った代行の大将まで来てくれた。
自分に金銭の絡みがない純粋なる世話を焼いて宣伝してるだけだから
いくらでも来て来て言えるんだけど
これが自分が経営してるじゃあずうずしいと思って言えないだよ。

初給料初給料

友達が頼んだ前菜とカルボナーラ。





同じカテゴリー(日常会話)の記事
出産から4日目
出産から4日目(2019-04-29 10:58)

第2子誕生
第2子誕生(2019-04-24 11:23)

騒がしい孫帰る
騒がしい孫帰る(2019-03-21 11:53)

歯医者さん
歯医者さん(2019-03-09 08:20)

風邪を引いた
風邪を引いた(2019-02-22 11:02)

遠州便
遠州便(2019-02-12 12:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初給料
    コメント(0)